Latest Entries



テスト

テスト近くて色々忙しくて更新できませんでした

画像だけは保存したので大放出しようかと
ws_today_b_20101009133817.gif
天下無双の伊達の回復バージョンみたいなものかな
どっちかって言うと伊達のほうが能力かみ合ってる気がするけど

20101004215529a66.gif
後列をレストする能力を使わないとパワーが弱いかなあ
レスト集中やら0/0/3500クドと相性は良いかも

0.gif
能力発動してもパワー7000止まりだし、ただのカウンターとして使うべきかな

ws_today_b_20101009134209.gif
3コストで2枚回収ってところかな
手札増えるのは美味しいけど、レベル0だと使いにくいかも

けなげでひたむき シャロ
回復もち
CXシナジーでキャラ回収と全体パワーパンプ
パワーインフレしてる環境だし、結構優秀かも

サイコキネシス
ただの扉アイコン


vs_today (1)
バニラ
レベル4バニラってあんまり好きじゃないなあ

vs_today (2)
リタイヤ置き場の同タイトルの枚数キャラ除去みたいなのはあったけど、こういう能力は初めて見た
こういう系統はやっぱり耐久低いのがネックだよなあ

vs_today (3)
1ドロー
枠が余ったら入れても良いかも。手札切れやすいゲームだし

vs_today_20101009134650.gif
1枚除去
前から思ってたけど、このタイトル結構強いんじゃなかろうか

ソルベエ
バニラ
パートナー次第で評価変わる感じかなあ・・・

vs

ちょっと前も書いた気がしますが、最近VSも始めたのでそちらの今日のカードも考察していこうかと

ws_today_b_20101004003455.gif
The バニラ

ws_today_b_20101004003532.gif
ハイタッチやよいを思い出す・・・
じゃんけん強けりゃドローソースじゃのう

ws_today_b_20101004003640.gif
連動CXの効果を考慮して1コストで2枚バウンス・・・
悪くはないけど、環境的に前列にレベル2がいるかが怪しいかなあ

ws_today_b2_20101004003913.gif
特に言うことなし


vs_today.gif
何これ強い
耐久低いけどパートナーでも積んでブロックしときゃいいんじゃね

vs_today (1)
ただの回復

んー

今日は果てしなくいつも通りでマジで書くことがないです
ws_today_b_20100928230515.gif
なんで動物・・・
最近流行りの1/1/7000バニラですね、色的にも動物デッキに組み込めるし、わるくないかと

無題

今日は電車が1時間半遅れて学校に遅刻し、弁当をぶちまけ、財布を忘れたため購買にもいけず、学校を出た途端に雨が降り出したこと以外は特に書くことないですー

ws_today_b_20100928012050.gif
レベル1のイリヤスフィールみたいな感じですねー
悪くはないんですが、やっぱり1/1/7000が流行ってる昨今だとちょっと厳しいかもですね

更新

する気はあったんです、ただ寝てしまっただけなんです・・・

ws_today_b_20100925004357.gif
ついにエヴァ来ましたな
手札アンコ持ってるしサイドしなくても良い点はかみ合ってるかも
ただ、パワー5500ってのがどうも弱いかな

ws_today_b_20100925004351.gif
メルブラも新しい能力引っさげて来ましたのう
モノによりますが、これは微妙かな・・・1/1/7000が流行りの昨今、6000手札アンコなんてむしろ美味しいってこともありえますし、何より経験をレベル1帯で発動させるとなるとレベル2以上のカードをレベル置き場に置かねばならないのが痛いですね


ws_today_b2_20100925004346.gif
みかづきあきらさんが書いてるってこと以外は特に書くこともないCX

Appendix

プロフィール

月島

Author:月島
訪問ありがとうございます、月島と申します

カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」ユーザーです
もしよければコメント残して行ってやってください
スカイプやメッセ、mixiもやっておりますのでそちらの方で繋がりたいという方もコメントお願いします
少し前まで名前が白妙だったのですが、あまりにも読んでもらえないので変更・・・
しかしヴァイス公式のリンクにこの名前で登録しただけに変えれない・・・






最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

